gcchaan’s blog

ぐちゃーんのブログです

2013-01-01から1年間の記事一覧

Slide Shareのアカウント作成で突然Yahoo!が出現

Slide Shareで出羽さんをフォローしようと思った。 アカウントの作成画面を見ると、Oauth認証でFacebookとLinked Inがあり、 調度Linked Inも始めてみたかったのでサインアップを試みました。 作成したので、いざLinked InアカウントでSlide Shareにログイン…

Amazonアカウントは複数つくれるらしい

アマゾンギフト券の残高が¥0と表示されていておかしいと思いカスタマーサービスに連絡した 事前に確認したこと アカウントのメールアドレス ギフト券の有効期限 ギフト券のシリアルナンバー すぐに返信が来ていました。 お持ちのAmazonギフト券が使用でき…

行った・行きたい機能の使い方(食べログ)

ブックマーク機能 食べログレビュアー 食べログのブックマークはご存じでしょうか。 私は先月末からこの機能にハマっています。これは名前の通りお店をブックマークして整理できるもので、その際にレビューする必要はありません。ユーザーが独自にタグを設定…

Windowsでの仮想マシン導入からRoR実行まで

環境構築した軌跡です。流れと、地味に困ったことをまとめました。 おかしな内容もあるかもしれない一方で初心者・学生仲間に有用と思います。 目的 以前の環境(XAMPPでCakePHP)しか知らないとわからないことが多かった。 GitHubは使っていたけれどgitって何…