gcchaan’s blog

ぐちゃーんのブログです

2014年の振り返り

振り返り

みなさまの2014年はどのような年でしたか。私の場合は「本当に早かった」という印象で、
何をしていたのか全然覚えていないので振り返りと来年の目標を書きます。
書いていたら1300文字とかになってしまったので箇条書きにしました。

やったこと

  • 社会人になった
  • 全てのコミットに目を通しした
  • 社内Wikiを作った
  • オフィスの低い湿度を訴えて箱入りマスクとアルコールを置いた
  • 髪を染めた
  • 先輩に下剋上と言ってご飯をおごった
  • お菓子コーナーにヴィレヴァンで買った面白お菓子を置いた

実験したこと

よかったこと

  • 技術書をたくさん読んだ
  • カンファレンスに行ってみた
  • 断る提案でもまずは否定せずにYesと言えた

わるかったこと

  • 外食とか飲み会でポニョった
  • 嫌なことに対するストレスに負けた
  • 実装する力がかなり不足している
  • 個人の時間をもっと取るべきだった

やること

勉強すること